2011年10月7日金曜日

blink 182


久しぶりにblink 182のアルバムがリリース
いろんな要素が詰まっていて個人的には最高にいいです
活動休止中にメンバー各々の曲を聞いていればその良さがわかるかと・・・




1stはもうメロコア全盛期。サーフ、スケート、スノボー、MTB、、、エクストリーム系にはこと欠かせないものになってましたね。 流行りだしたのはもうちょい前だけどまだイケてる時代だったな~

このアルバムあたりからメロコアではなくパンクロックになってきたころかな?
ニューファンドグローリー、メスト、シンプルプラン、SUM41などなど数々のバンドが世に出回った時期。
かなりぶっとんだPVで話題にもなったしここからblinkの人気があがってくる

初めて聞くひとでもかなりポップでキャッチーなノリ、と思いきやblinkにしては真面目な曲も入ってる。
人気も爆発していて、ネットやラジオで良く聞くようになった
これはかなり聞き込んでいたな~

今までのノリとはガラリと変えたアルバム。
ここからかなり嫌いになった人も多いはず。だいたい1st、2ndで人気あったバンドも3rdぐらいになると落ち着くって言われるようになってた。
まさにblinkもそうだったけど、彼らの動きはここで止まらなかった・・・!

そして新曲!
色んな要素が詰まってるっすね(詳しくは番外編で!)やっぱり3人揃うとすごいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿