2011年7月18日月曜日

東北六魂祭

土曜日に街中でやってた六魂祭を見に・・・いや実際はなんも見れなかったな~






 地下鉄も勾当台でホームから出れず北四番町に戻りそっからまた歩いた。
すでに三越前の通りは人で埋め尽くされていてパレードがやってるのすらわからない状況・・・
警備もなんだか人で不足で車があっちこっちで立ち往生~ありゃ。

 もうゴミがひどい!
入りきれないなら持ち帰ることができないのかなー
震災でひどい思いをした人ならこんなことをしないと信じたい。
 なんとか移動して晩翠通りまで

ここもほぼ見えずかろうじて撮ったひどい写真
新聞社カメラマンは脚立や数台のカメラを駆使して撮ってたのが羨ましかった
観客がいすぎたりそれを抑える警備のほうが目立ってる気がするな~
この時点でツイッターでパレード中止情報が!
目当ての青森ねぶたが生で見れないとは・・・残念。

ちなみに翌日のパレードは無事行われた模様。
県外から来た観客でごったがえした祭りになにか意味はあったのだろうか?
東北のための祭りなのに東北人が楽しめないなんて、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿