2011年5月14日土曜日

今シーズン初のADTR

本日は安達太良

地震の影響を視察がてら登りにGo
晴ちゃん、ケンちゃんと待ち合わせ。6時半に集合。はやっ・・・
現地でキチダさん、ぼすくろさんと合流
二人とも浪江出身だけど今は離れざる状況でく別々の場所で暮らしてます
話しを聞きつつ移動

晴&ケンちゃんの狙ってる河原から攻めた
二人とも上部でビビりながらもあっさりと完登!

ぼすくろさんは前日に激しくジム登りしてたらしく大人しめにトライ
おれも河原、おにぎりを再登
 このときにすでに強風&小雨&雹という悪環境
落ち着いたんでお次は台地に移動
ぼすくろさんは用事があるため下山
今度は姫路に行って浪江名物「ふっとちょ焼きそば」を作るみたい!
また食べられるのを楽しみしておこう
 亀クラックを何年かぶりにやってみた
こんなに指に来る課題だったとは・・・
そして恐ろしいくらい足がおけなくて、指力全開で登りきってしまった
ま、いっか♪
晴&ケンちゃんはあまりの痛みに敗退
石の人を見学してとなりのチビハング
こっちは見た目しょぼいけどムーブが楽しいので二人とも喜んで取り付く
これも仲良く完登~

まだ時間に余裕があるんで小屋下のトラバース
かなり前に触ったきり登れてなかったんだ。
数年ぶりだけどあっさりできてしまった
自分の成長を感じられたな~クライミングやっててよかったな~
あとは寒さに耐えながらカメラマン


肝心の地震の影響だけど目に見えて大きな被害はなさそうです
元から岩がゴロゴロしているので地震が来る、来ないじゃなく
普段から注意してるのであれば問題ないかと思います。
それから5月でもかなり寒い思いをしたのでフリース、ジャケットはあったほうが無難

0 件のコメント:

コメントを投稿