2012年2月9日木曜日

Vitaly Gorelik

ビーナッツがオープンして間もない初期頃に通ってたビタリ
彼はK2で命を落としてしまった。


大きな身体で適当な日本語で話すロシア人

それがおれのビタリの印象

いっつもルートやるときはチョークで床が真っ白になるまで登って
その上汗までしたたり落ちてくる。はたまた、クリップ飛ばして落ちるもんだからぶっ飛ぶほどのビレイさせれたり・・・

ボルダーでも「イイプロブレムアル」「プロブレムアルカ?」でお互い課題を出し合って
いつもいっしょに登ったりしてたな。

奥さんの手作りのボルシチやピロシキも食べさせてくれたし
息子もお父ちゃんに似てなくて可愛らしいかった!

Kさんからこの訃報聞いたときには耳を疑った
「嘘だろ」って


帰りの車で昔のことを思い出しながらハンドルを握ってたら
胸にぽっかりと穴があいた気分。泣きたくなる。


大事なクライマーがまた去っていっちゃたな

またいつかいっしょに登ろう
天国で先にアップしとけ!

2 件のコメント:

  1. ジムでも岩場でもパワフルで一生懸命登るやつでした。そんな彼だからK2でもちょっと無理しちゃったのかな。彼の冥福を遠い日本から祈りましょう。

    返信削除
    返信
    1. >まるちさん
      あんなでかいのにK2にはかなわないんですね。残念でならない・・・
      彼のような大きなクライマー精神を大事にしていきたいです。

      削除