2011年6月15日水曜日

曇り空三崎海岸

 TONTON  カサブランカ/ 5.9


 TEZUKA JUNK/ 5.12D

 HORIKEN ジョン/ 5.13A

 YUYA ジョン/ 5.13A

 KATSUYAMA ほら貝/ 5.11C

SUKE


岩場に到着前に雨が降るハプニングがあったけど奇跡的に岩は無事だった!
風もあってコンディションはどんどんよくなってたしね。曇っていて肌寒いくらいかな~
夕方にようやく晴れ間が出てきた。

スケちゃまはビビリ度MAXで釣りに逃げてた(笑)
とんとんさんは気合いでカサブランカRP!
おれとカツヤマも仲良くほら貝RP!久しぶりにルートの成果があって嬉しいー
ゆーやん&ほりけんはジョン
こちらもだいぶムーブが固まってRP体勢!ゆーやんは1テンまで持ち込んだ。

涼しいとやっぱ登りやすくていいな。
三崎のホールドはどうも苦手なんだ。塩っけがホールドに残ってるのが・・・


※追記※
地元クライマーのテヅカさんの話しによると、
「いそしぎエリア」の終了点付近(土や草が生えてるとこ)の岩が崩落してるようです。おそらく地震の影響なので近づかないほうがいいです。
いまだに上から小石がポロポロ落ちてきてるので気をつけてください。
とのことでした。

2 件のコメント:

  1. それらの落石は、開拓前からです。上部には脆い小石がいっぱいあります。恐らく強い風に飛ばされて落ちてくるのだと思います。

    それよりも危険なのはホラ貝右側のルンゼ上になった所(草付きが無いところ)からはこぶしぐらいの石が落ちてくる時があります。ですから、ホラ貝下部を通過する時は基部寄りを歩いた方がいいでしょう。

    返信削除
  2. >ぽいんとさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    開拓当時はことは全く知らないので・・・

    見上げるとまだ落ちてきそうなものもありますね。
    気をつけます。

    返信削除