2011年6月28日火曜日

晴れ間


朝から雨→晴れ→曇り→雨、、、の繰り返しの変てこな天気だったな。
散歩がてらにとある公園に散歩。すっかり整備されていてきれいになってた!
暑くてカメラ構えると鼻汗が液晶に・・・(汗)

梅雨な夜に飲み


昨夜は地元の友人の飲んでました
そんな飲んだくれの写真
ま、3杯しか飲んでないけどね(笑)

2011年6月25日土曜日

Diverse Rock Climbing



福島に4月にオープンしたディバースロッククライミングに遊びに行ってきたー
久しぶりにオープンしたてのジムで新鮮だったな~
その分ホールドはガビガビ&テカテカ!容赦なく指皮もってかれたっす
ホールドがHRT使用率高くて楽しかった!
壁も初級者~上級者でうまく分けてあるし、明るくて雰囲気はいいな

みんなでヘロヘロになるまで登りつくして終了
帰りにオーナーのササキさんと福島事情もちょいと談話

 にゃーさんオススメラーメン屋

煮豚亭「砂馬(ざば)」
昼はとんこつ、夜はみそでメニューが変わるらしい
真ん中にある煮豚おにぎりがミニで手前で後ろに写ってるのが通常サイズ!
ミニでコンビニで売ってるおにぎりサイズで通常はそれの2・5倍くらいのでかさ
これはもう一回行かねば!

2011年6月23日木曜日

佐世保バーガー定禅寺通り店


 オープンしてから一回行ったきり食べてなかった佐世保バーガー
ビーナッツの目の前にあるんだけどなかなか足を運ばなかったんだよね。
最近、ランチセットってのがあって好きなバーガーにポテト、ドリンク、サラダ、デザート
が、付いて880円という破格なお値段! 

ってことで、piroくんとランチバーガーしてきた。
野郎ふたりでテラスでまったりしながら肉汁たっぷりなバーガーかぶりついてました(笑)
おれはスペシャルチーズ。チーズが溶けてがっつり底で溶溜まっていて濃厚なってた~
サラダとデザートはミニサイズなんで値段相応かと。。
今度はビア飲みながら食いたい!

2011年6月17日金曜日

4000mでボルダリング








こんなことやりたかった!
というか、先を越されたって感じだな~
前にジャンボさんと「でかい山でボルダリングとアルパインしたいね~」
なんて2Coolと3人で話してたんだよね。
やっぱ同じ考えをしてるクライマーがいるんだな~
しかも、ジェイソンとは(笑)やっぱハイボール好きなんだ。

いつかこんなロケーションでクライミングしたい!

2011年6月7日火曜日

山形デッドポイントでロングランコンペ!



dpで今日から始まったロングランコンペしてきましたー
コンペっていっても12課題を12日かけて登ってく、ロングなコンペ
うちらは毎日通えないのコンペ並みに集中してトライしたけどね!
だから、1日1課題ずつやれば毎日真剣トライができちゃう、というおもしろいイベント
もちろん、賞品もでるみたいで盛り上がること間違いなし!

ちなみにおれは9課題完登かな?
久しぶりに集中して登った~暑さとの闘いでもあったな!
MONOさんに例のブツも渡せたし(笑)喜んでもらえるといいな~

ganpage vimeoのアクセス数がすごいことに!


おかげさまで先日アップした
fiveten cup 2011をたくさんの方が見てもらってます!
今までにないくらいのアクセス数だー

4部作にしたから当然増えてくものだけどそれでも嬉しいな


No Sight But On Sight!!!
from ganpage on Vimeo.

そんな中もっとアクセス数を伸ばしてるのがこちら!
去年撮影したぴーちゃんのビーナッツでのトレーニング
実はfiveten cupよりもすごいことになってる!
 
7月18、19日にイタリア・アルコで世界選手権があるため今は猛烈に登りこんでいます
震災で登れない時期もありその遅れを取り戻そうと頑張ってます!
そんな彼の応援はこちら

2011年6月3日金曜日

反応がいいのはクライマー、仲間って素晴らしい!



東日本大震災復興チャリティーコンペ(岩手) from CHOKU on Vimeo.

さっそく岩手のJAZZYSPORT”CHOKU”さんがリンク!

ものすごい反応が早くてびっくり!嬉しくて目がうるうるです!

こうやって広まってくれると作ったかいがあります。

クライミングで大きく繋がってるんだって。。
まさに理想の今日!

理想の今日 - MAD BRIDGE(勝手に上の橋VER.) from CHOKU on Vimeo.

CHOKUさんも岩手からびゅんびゅん情報を発信してます!